FC2ブログ

原稿の仕様について

===漫画の場合===

アンソロジーはA5サイズです。
仕上がりサイズ(横148mmx縦210mm)に断ち切り分(上下左右3mmずつ)を加えた、
横154mmx縦216mmのグレースケール350~600dpi。(出来れば600dpiでお願いします。)
保存形式はpsd形式。
上限ページ数は10Pまで。作品のページ数は偶数(2,4,6...)になるようにして下さい。

※作品内でのノンブルは不要です。
※断ち切り分の端までしっかりとイラスト等を描いて下さい。
※切れては困る文字・画像は断ち切り分より内側に入れて下さい。
※投稿される際、psd画像はレイヤーを全て結合し、アルファチャンネルやパスは削除して下さい。
※万が一のため作品のバックアップは必ずとるようにして下さい。


===小説の場合===

【ページ設定】
・用紙サイズ A5(横148mmx縦210mm)
・文字フォント 指定なし(*1欄参照)
・文字サイズ 9pt(*2欄参照)
・文字方向 縦書き
・段数 2段
・余白 上下19mm、左右18mm

【書式・段落】
・体裁 禁則処理あり、句読点のぶら下げあり
・行送り 行間固定、15pt
(※ルビを振る場合、その行の行間は19ptで設定してください)

*1
フォントの種類は原稿を提出していただいた後、企画側で一括編集致します。
(使用フォントは「IPA明朝」を予定しております。)
フォントにこだわりがある方には大変申し訳ございませんが、予めご了承いただきますようお願い致します。
※タイトルのフォントを変更したい場合はご連絡ください。

*2
 タイトル・執筆者欄は9pt以外でも構いません。ご自由に演出していただいて結構です。

保存形式はdoc形式。
(※Word2007以降のソフトをお使いの場合は「Word 97-2003文書」のdoc形式で保存して下さい)
上限ページ数は10Pまで。
作品のページ数は偶数(2,4,6...)になるようにして下さい。

また、いただいた原稿データを編集させていただく際、
奇数ページのみ小見出し(ヘッダー)をつけさせていただきます。
(これは企画側で編集させていただきますので、記入していただかなくて結構です。)

※作品内でのノンブルは不要です。
※万が一のため作品のバックアップは必ずとるようにして下さい。

作品名・執筆者の表記について、
作品の1P目の分かり易い部分に「作品のタイトル」と「執筆者」の表記をお願いします。
(演出の都合で2P目になるという場合はそちらでも構いません。)
扉絵は必要ありませんのでよろしくお願いします。


===その他===
今回のアンソロに参加される方には後書き枠の記入もお願いします。
(これは参加メンバーが正式に決まり次第テンプレートを作成し、5月下旬~6月中にはご連絡する予定です。)

原稿の提出についてですが、
データファイルを添えてメールを送っていただくなどの形を予定しております。
これに関しましても5月下旬~6月中に詳細・確認のメールをお送りさせていただきたいと思っております。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。